トミカぐっさんの職人車「山口畳店」

本日、子供2人と買物中発見しました。
トミカぐっさんの「ボクらの町の職人車」
電気屋さんのエブリィや塗装屋さんのハイエースなど全10種。
その中に「山口畳店キャリィ軽トラ」がありました。
中身は開封するまでわかりませんが、試しに2個買ってみると
造園屋さんと一番欲しかった畳屋さんでした。(多分出るまで買ったかも?)
造園屋さんのタウンエーストラックは泥汚れがあり、
畳屋さんの軽トラはキズだらけの塗装がしたありました。(キズだらけってどんなイメージだよ!?)
畳を干す時のイメージからか荷台の畳は三角に立ててある感じでした。(サッシ屋さんじゃないんだからそんな積み方しませんよ)
あと、セットでペーパークラフトジオラマが付いてました。
なにはともあれ、このようなシリーズで畳屋をとりあげてもらえるのはありがたい事です。